よくあるご質問 Q&A

  • TOP> よくあるご質問

よくあるご質問 h2

お客様より寄せられる、よくあるご質問をまとめました。 下記をご覧いただき、ご不明点などありましたら、お電話、又はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

外壁塗装・屋根塗装

築何年くらいから塗り替えを考えた方が良い?
どんな建物も、8年~15年くらい経ったら考えた方が良いと言われています。
南側の壁やがけ側・森林の近く・壁の材料によっても左右されます。
雨風による経年劣化は避けられないので、悪くなってしまう前に修理をしていくのが良いとされています。
どんな症状が出たら塗替えの合図ですか?
壁を手で触った際に白い粉が手につく、壁のひび割れ、こけが生えている、コーキングがひび割れしている…などの症状が出てきていたら、劣化が進んでしまっていると思われます。
専門業者に点検をしてもらうことをオススメします。
施工期間はどれくらいですか?
2週間~1か月前後です。
施工の種類によって前後左右します。
保証はついていますか?
自社の保証で、壁5年、屋根3年、木部鉄部1年ついております。
アフターフォローアフター・メンテナンスはずっとついておりますので、軽部の修正は基本的に承らせていただいております。
メーカーの性能保証もついておりますので、安心してお任せ下さい!
家を不在にしていても施工は可能ですか?
可能です。
戸締り等して頂ければ、お留守でも可能です。
支払い方法はどういう形ですか?
現金・ローンも可能です。
(御相談ください)

葺き替え

どんな症状が出たらリフォームの合図ですか?
軒天井が浮いたりしみができている、屋根にこけが生えている、天井や壁に黒いしみができている…などの症状が出てきていたら、劣化が進んでしまっていると思われます。
一度専門業者に見てもらって、現状の確認と、リフォームが必要な部分の確認をしてもらうことをオススメします。
台風で部分的に破損してしまったのですが
そこだけ直してもらえますか?
部分的な施工も可能です。
点検や見積りにお金がかかりますか?
全て無料で行っています。
お気軽にご相談ください。
施工期間はどれくらいですか?
7日~12日程度です。

株式会社スズケンLINE公式アカウント

「友だち」追加でスズケンの最新情報をチェック!!

アカウント名:「事務所ライン 株式会社スズケンです!」
お友達検索 電話番号:「0473487827」で検索ください!!